2011年04月14日

桜を愛でる。

4/11(月)にウルスの花見がありました。

昼過ぎに職場を出発して浅草方面へ移動。

花見の前に高層ビルでスカイツリーを眺めながらランチを食べました。

skytree.jpg

レストランが22階にあったので眺望は素晴らしかったのですが、
私は高所恐怖症なのであまり真下は見られず…(^^;


今回のランチはイタリアンのコースメニューです。

[Antipasto 前菜] サラダ仕立ての前菜, パン
salad.jpg

[Pasta パスタ] 新ゴボウと新タマネギのスパゲッティーニ
pasta.jpg
(↑個人的な感想ですが、パスタの塩辛さにはビックリ!!)

[Secondo piatto メイン料理] メカジキのパン粉焼きドライトマト風味
main.jpg


ランチの最中は青空が広がってお花見日和でしたが、
隅田公園に移動すると薄曇りになってしまいました。
(そのためか、撮影した桜の写真は霞がかった色合いに)

sakura1.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg

隅田公園桜まつりが中止の影響なのか、
思っていたよりも人が少なかった気がします。
(実際、花見客よりもカモメのほうが目立っていました)

そのあとは浅草寺に移動してお参りをしたのですが、
土砂降りに遭遇してしまい慌てて会社に戻りました。

数年前も花見の終盤に土砂降りになったことがあるので、
花見には折りたたみ傘が必須なのかもしれません。

記事:イナムラ

posted by ウルス at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
スカイツリーのクレーンも、テーブルクロスも、高速道路も、船の屋根も、もちろん桜も、ピンク!
春らしくていいですねぇ。
Posted by mu at 2011年04月15日 14:26
クレーンも高速道路も船の屋根もピンクだったとは…
まったく気付きませんでした!(^o^;)
↑実際に見ているはずなのに(笑)

今年はゆっくり桜を愛でる余裕がなかったので、職場のお花見は貴重でした。
Posted by イナムラ at 2011年04月18日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44286411

この記事へのトラックバック